子どもの事故

2/9に1歳の男の子が、車内でチャイルドシートのベルトが首にかかった状態で死亡する事故がありました。
こういう記事を見るたびに思う事があります。

何故、子供を車内に置いたまま、車を離れてしまうのか。
これ、アメリカでは、犯罪になるってご存知でしたか?

車の中は安全地帯じゃありせん。
窓ガラスなんて、道具があれば、一瞬で割れちゃいます。
古い車なら、ロックだって、あって無いようなモノ。
簡単に開いちゃいますよ。

自分の首に絡まったベルトを自分で外せないような小さな子供を、車内に置き去りにするのは、親としてどうなんでしょうね・・・・
一番、可哀そうなのは、苦しいのに、誰にも助けて貰えず、亡くなった子供です。
大切な我が子に、そんな思いをさせたくないなら、置き去りはやめましょう。


コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。