妖怪メダル

最近、息子に付き合って、妖怪メダル集めをしてるんですが、どうもメーカーさんの姿勢に疑問を感じる事があります。

商売ですから、出来るだけ売りたいのは分かりますが、この事実、どう思いますか?

例えば、Zメダルや古典メダルって全20種なわけです。
そして箱買いすると、1箱に12パック入ってます。1パック2枚ですから、1箱で24枚。
運良く1箱まるごと買えれば、全種類揃う、でも4枚はダブりますよ・・・というなら充分納得です。
でも、実際には6枚位のダブりがあって、20種中18種位しか揃わないのが普通です。

これだと、コンプリートしたい場合は、この後が大変ですよね・・・
封を切らずに中身が分かるアソート番号というものが、以前はあったそうですが、今は、それもありません。
結局、箱買いしても、揃わなかった2種類位をゲットする為に、そうとうな数を買うか、それだけをヤフオク等で、高値でも買うか・・・しかないわけです。

昔は、この手のモノって、箱買いすれば、大抵は、全種類揃ったもんでしたけどね・・・(箱で買っても、全種類揃う保証はありません。と書かれては、いましたが)。

一言、言いたいです。

「箱買いしたら、全部揃うようにしてくれ!」

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。