うちわと穴あきビラ

政治家、うちわは有価物か・・だとか、うちわとあな空きビラは違うのか・・・とか議論してますが、国民の目から見たら、それってどうでも良いことだと思います。

ひとこと言いたい。
そんな下らない議論してないで「ちゃんと仕事してくれ!」

アナ空きビラっていうのは、丸い厚紙に、丁度よく指が入るように穴あけた、アレです。
アレだって、庶民は「あな空きビラ」なんて言いませんよね。
名前分からないから「うちわ」って言っちゃいますよね。

「あな空きビラ」なら法にひっかからない・・・とか、考えるのも、随分のムダな話。
そもそも、うちわなんて、夏の暑い時期、あっちこっちでタダで配ってるものです。
そんな物まで、有価物だと言って、国会で論じてる日本って、なんて平和なんでしょうね。。。

1000兆円超えてる国債の話とか、そういう、大切な話が山積してるんじゃないの。
これじゃ、小学校のホームルーム並みですよ。。。

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。