映画・ドラマ

映画・ドラマについてのページです。
明日、ママがいない
BPOの審議になるのかどうか・・・と言われていた日テレの「明日、ママがいない」 結局、審議しない事になったそうです。 私は、ずっと見てましたが、そんなに悪い話なのか、疑問に思ってました。 最終回なんて、涙出てきましたしね。 結構、良い話
テルマエ・ロマエII
映画「テルマエ・ロマエ」、面白かったですよね。 で、あれの続編も出来るんですね。 阿部寛さん、上戸彩と混浴シーンがあるんだとか・・・ 羨ましい限りです。 「テルマエ・ロマエII」も是非、観ようと思ってます。 ストーリーにも期待してますが、上戸
キカイダー
子供の頃、土曜の夜は、楽しみでした・・・ サタデーナイトフィーバーじゃないですよ、もっと前の事です^^; 午後7:00~ 怪傑ライオン丸(だったかな?)  午後7:30~ 仮面ライダー 午後8:00~ キカイダー 午後8:30~ デビルマン
仮面ライダー1号
オヤジにはたまらない情報です! 仮面ライダーシリーズの最新映画 「平成ライダーVS昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」(タイトル長い^^;) に仮面ライダー1号・本郷猛が登場! これまでも見た気がしてたんですが、気のせいのようで、藤
大脱出
映画「大脱出」これは、観たい! スタローンとシュワちゃんが競演って、これは凄いです。 昔から、この二人、とてつもないライバル意識を持ってるという噂で、共演なんて、夢の夢だと思ってました。 でも、調べてみたら、既に、スタローンの映画にシュワちゃん、出て
ジブリ
スタジオジブリの映画は、安心して、小さな子供と一緒に観られますよね。 来年の新作は「思い出のマーニー」に決定したそうです。 イギリスの作家ジョーン・ロビンソンの児童文学が原作。 主人公、内気な少女アンナと、不思議な少女マーニーのお話ですが、これ を
55時間テレビ
今日は、検索ワードの上位に「55時間テレビ 失敗相次ぐ」というのがあった。 何か、放送事故でもあったのかと、中身を見ると、毎週録画の設定をした録画で、失敗が多発しているという話だった。 何しろ、毎日5時間ずつ、11日間も放送するというのだから、視聴者に
安堂ロイド
私は、おやじなんで、特にキムタクが好きなんて事はありません。 でも、キムタク主演の「安堂ロイド」世間の評価が低すぎる気がします。 確かに、木村拓哉さんに、キムタクを演じる事を期待している層にはウケないんでしょうね。 もうすぐクリスマスだし、ベタベタな
ハクション大魔王
16日に放送された実写版の「ハクション大魔王」。 視聴率は、たった8%だったそうですね。 「大爆死」なんて揶揄されてます。 でも、私は、面白かったと思いますけどね。 大魔王が、随分とイメージ違ってる気がしますが、あれはあれで好演してたと思います。
安堂ロイド
今日も、ネットには安堂ロイドがらみの話題が多いですね。 視聴率低迷と言われている割には、話題性の方は充分みたいですね。 まず目についたのは「禁断の手」という言葉。 これまで、キムタクは「役がつく」事を嫌って、続編は嫌がっていたそうですが、来年のフジの