映画・ドラマ

映画・ドラマについてのページです。
ダンダリン
日テレのドラマ「ダンダリン」の視聴率が低迷しているようですね。 「ダンダリン 大コケ」なんて書かれてます。 私は、竹内結子さんって、結構好きな女優なんで、このダンダリンも、違う一面が見られて、それはそれで面白いと思ってるんですよね。 竹内結子らしから
リーガルハイ
昨日のリーガルハイも、面白かった。 堺雅人さんの演技は、もう面白すぎる。結局、リーガルハイをリアルで、ダンダリンは録画で観ました。 で、今日、リーガルハイが検索ワードの1位にいる。 何かと、思って読んでみると、新垣結衣が演じる黛弁護士の設定に矛盾発生・・
リーガルハイ
リーガルハイ、観ましたか? 私は、ダンダリンとどっちを観るか迷った挙句、リーガルハイを観ました。 ダンダリンは録画で・・・^^; 実は、このドラマに期待してたのは、堺雅人さんが、どれ位半沢っぽくないかを確認したかったんです。 でも、もう、まるで、別
仮面ライダー鎧武 DX戦極ドライバー
今日、10月5日は、DX戦極ドライバーの発売日です。 我が家は、このドライバー争奪戦にフォーゼの時から参戦しています。 2年前、普通におもちゃ屋に買いに行って、手に入らず、ネットで見たら、とんでもないプレミア価格でしか買えないのを知って唖然としまし
抱きしめたい
久々のW浅野。私も、昔、楽しみに観てたんで、どんな展開になるかと思ったけど、やっぱり、やかましくて、面白い二人でしたね。 50過ぎて、昔のままのテンションだったら、ちょっと引くかな・・・ なんて思ってましたが、あの二人なら、あのままのテンションでOKで
ドラえもん
ドラえもんが打ち切られるという噂を聞きました。 どうも、たった一人のツイートに端を発したデマのようです。 そりゃそうですよね。ドラえもんと言えば、時代劇の水戸黄門みたいなもの。まあ、黄門様は、時代劇の衰退という背景もあって、打ち切りになりましたが、ドラ
半沢直樹
半沢直樹、いろんな反響がありましたね。 是非とも続きを観たいと思わせる、あの終わり方も見事! でも、あの最終回で、痛恨のミスがあったそうですよ。 私も、気づきませんでしたが、大和田常務に土下座させた後、半沢が退室するシーン。 良く見ると、画面の下の
半沢直樹 最終回
最終回も面白かった。 私は、原作を知らないので、あの、飛んでん返しのようなラストが強烈に印象に残りました。 次が気になる・・・ 証券会社での話は「ロスジェネの逆襲」に続くわけですね・・・ 読んじゃおうかな。 ロスジェネの逆襲/池井戸潤
剛力彩芽
「剛力ゴリ押し」なんて言われて、やたらと批判の多い剛力彩芽。 でも、批判の中身を見てると、別に彼女自身の責任ではない気がする。 ゴリ押しも、自分がしてるわけではなく、事務所がしている事。 原作クラッシャーと言われても、キャスティングしてるのは彼女じゃ
半沢直樹
ドラマ「半沢直樹」私は、今期、一番気に入ってます! 久々に痛快なストーリー展開だと思います。 でもね一部の女子には、ウケてないようですね。 その理由を聞くと「LOVE的要素がない」なんてのがありました。 まあ、このドラマに、それを求めても仕方な