頭文字D

頭文字Dが7/29で遂に完結するそうだ。
なんと18年も連載してた。

実は、私は、連載は読んでない。コミックだけ。
あとは、テレビ、ビデオ、映画は全て見た。

しかしね・・・これだけ引っ張って、最後も峠のまま終わるのか・・・?
ファーストステージで、涼介が言ってた「拓海のもっと広い舞台」って何だったんだ?

それに話の展開が遅すぎて、一体、物語の中は、今、いつなんだ?

86が販売されたのは1987年まで、18年前なら、86は「10年前のボロ車」という表現で、ほぼ合ってた。
当時なら、ほぼリアルタイムだったけど、頭文字Dの中では、今は何年なんだろう?
プロジェクトDの活動は1年とか言ってた気がする。
って事は、たった1年を、こんなに引っ張ったって事か・・・

まあ、ここまで付き合ったんだから、最後まで付き合うけど。。

最後は、プロのステージに立って欲しかったな・・・
サーキットでも、ラリーでも良い。
そして、その場での活躍は描かなくてもいい。
「拓海の新しいスーテジは、ここだ」と示して終わって欲しかった。

まあ、最後をまだ見てないので、どんな終わり方なのか分からないけど、スッキリする最後を期待してます。

ちなみに、私の部屋の棚には、今も、頭文字Dのミニカーが飾ってあります^^
納戸の中には、沢山の86のトイラジがしまってあります。
なんやかんや言っても、頭文字Dが好きなのです^^



コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。