生活情報

便利グッズ、お得な情報など、生活に役立つネタを集めてみました!
ベネッセ
ベネッセから、お手紙が来てました。 まあ、来るだろうな・・・と、思ってましたが。 でも、何をどう言われても、流出したデータの悪用が防げるわけじゃありませんし、覆水盆に戻らすです。 情報持ち出した人は「金になる」という気持ちでやったようですが、そん
ちょっとでも美味しく炊ける炊飯器 NP-QA06
美味しいお米にこだわる人って、結構いますよね。 でも、お米の味って、炊き方で、全然変わるものだそうです。 安いお米でも、炊き方が上手だと、美味しく炊ける。 お米にこだわるなら、炊飯器にもこだわりが必要みたいです。 これなら、少量でも美味しく炊けるそ
メガネスーパー JINS眼鏡
今日、メガネスーバーの経営再建のニュースを見た。 シニアをだーゲットにして戦略を変えようという試みらしいが、私には、それ以前の問題が感じられます。 実は、ウチの息子が近視と診断され、眼鏡が必要になりました。 近所にメガネスーパーがあるので、さっそく行
ルンバ ブラーバ
ルンバが出た時も、オヤジは驚きました。 そして、今度は、雑巾がけしてくれるブラーバが登場。 アニメとかに出てくる、人形ロボットとはイメージ違いますが、確実にロボットが家庭内に入ってきてますね。 だって、ルンバとブラーバのスイッチ入れとけば、床は勝手に
優香メロン
テレビで、マツコデラックスが絶賛してたという優香メロン。 なんか、名前が良いですね・・・^^; 実は、私、大のメロン好き。 メロンなら、何でも好きなんですが、最高だと思ってるのは、月並みですが、夕張メロン。 あの色がいかにも美味しそう。 なので、この
フリマ あさイチ!
フリマと言えば、場所借りて、シートひいて品物並べて・・・ ってイメージでしたが、あさイチ!でアプリが紹介されてましたね。 フリマも電脳の時代かぁ^^;
子育て臨時給付金
昨日、子育て臨時給付金の申請書が届きました。 私の住む、自治体では、児童手当を受け取っている家庭に申請書を送ってくれます。 この対応は、自治体ごとに違うそうなんで、自分で取りに行くところもあると思います。 申請しないともらえないので、お住まいの自治体のH
コンビニカフェ
コンビニカフェ、増えましたね。 昔は、喫茶室みたいなのがあるのは、ミニストップ位だったのに、今は、各社が喫茶室併設の店舗を展開してますね。 確かに、買い物ついでに一休み・・・には丁度良い。 でもね、オヤジは、ちょっと寂しいんです。 スターバック
光回線契約
光回線契約の純増数の伸びに急ブレーキがかかってるそうです。 でも、そうでしようね・・・。 家族単位で考えたら、固定回線が必要ですし、そうなると、光回線は魅力的。 でも、独り暮らしだったらと考えると、光回線どころか、固定回線自体が必要ない。 もし、私
楽天サロン
楽天って、ホント、何でもやりますね。 美容院の予約まで、楽天でできるって聞いて、びっくりです^^; PCやスマホで予約できて、店頭でカード決済できない場合でも、楽天サロン内でカード決済できる・・・ って事は、現金持ってない時でも大丈夫! さっそ
<< 前ページ 最初 … | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 次ページ >>