生活情報

便利グッズ、お得な情報など、生活に役立つネタを集めてみました!
米10キロが333円!?
お米が届きました。5kg入りの米が2つで、計10kg これが約333円です。 そりゃおかしいだろ?って値段ですが、普通に購入したものではありません。 ふるさと納税の返礼品です。 昨年の末に、ふるさと納税して、今年、届いたものです。 これから、
米96kg貰った上に楽天ポイント400ポイントまで貰える!
下のもの、注文しました! お米96kg貰って、その上、楽天ポイントが400ポイント増えました。 【ふるさと納税】【増量・定期便】【29年産新米!】山麓の特別栽培米ヒノヒカリ(60kg→96kg)なんで、そんな事になるのかといえば、これ、ふるさと納税なんです
二段ベッド
我が家は、新築時、子供は一人でした。 子供は、もう一人は、欲しかったので、子供部屋は、将来2つに分けられる前提で、広目の部屋を1つ用意しました。 出入り口など、必要な設備は2つずつ用意してあります。 その後、予定通り、もう一人恵まれ、現在は、大きな部屋の
蛍光灯 昼光色 昼白色 電球色
今朝、注文した蛍光灯は、午後には到着。 さっそく取り換えましたが、点灯してみると、なんか暗い。 いや、暗いのではなく、色が変・・・ 商品名には白って書いてあった筈だが・・・ きちんと商品名を確認すると、 「FL15W [直管蛍光灯(スタータ形
LED蛍光灯 良いとは限らないらしい
洗面台の蛍光灯が怪しくなってきました。 そろそろ、交換時期のようです。 モノは、15Wの直管です。 今時、変更するならLEDしかないだろう・・・ って事で、調べてみると、このサイズなら1000円台でいくらでもあります。 ウチのはグロー球を使うタイ
スマホ 機種変更で大失敗
機種変更と言っても、キャリアでやったのではありません。 昨年の初めにガラケーから格安スマホに移行して、最近、別のSIMフリースマホに替えたんですが、これが大失敗でした。 以前、使用していたのは、auの2013年秋モデルの中古スマホ。 中古ですが、当時
掃除機新調!
上の子供が生まれてから、つい先日まで使っていた掃除機は、エレクトロラックスという聞きなれないメーカーのオキシジェンZ5954という、タイプでした。 掃除機好き(?)の方なら、きっとご存じの機種ですよね。 HEPAフィルター採用で、排気が空気清浄機並みに
薄毛 ミノキシジル
私、若い頃から、髪は薄目。 仲間内から 「お前が一番先に禿る」と、言われ続け、自分自身もそうだと思ってました。 でも、今のところ、若い頃の薄目を、そのまま維持してます(^^ゞ これが効いたお蔭かどうかは、断言できませんが、かれこれ20年近く、使い続
自動車保険 最安
今年も、自動車保険満期日が近づいてきました。 私は、普通に更新手続きする前に、必ず一括見積してます。 今、契約しているところが一番安ければ、普通に更新しますが、もっと安いところがあれば、乗り換えます。 ここ最近は、三井ダイレクトかSBI損保。
自動車 スロープ リフト
最近、車いじりしてます。 車の下に潜りたいんですが、なんとなく怖い^^; で、こんなのを買ったんですが、なんと傾斜がキツ過ぎで、フロント下部が当たってしまう・・・ 仕方ないので、このスロープに乗せる為のスロープを自作。 これで乗る筈だったのに、
<< 前ページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | … 最後 次ページ >>