生活情報

便利グッズ、お得な情報など、生活に役立つネタを集めてみました!
ふるさと納税 しなきゃ勿体ない!
「ふるさと納税」という言葉は、良く聞きますが、これまで、あまり興味ありませんでした。 でも、税金が「寄付した金額-2,000円」安くなると聞いたら、急に興味が湧いて調べてみました。 もしも、確定申告が面倒で、興味の無かった方、去年から、確定申告しな
蚊取空清
暑くなると、エアコンつけて窓を閉め切りにする事が多いので、空気清浄機を買おうかと思って、調べていたら、中々の優れものを見つけました。 シャープのブラズマクラスター空気清浄機「蚊取空清」 その名の通り、空気清浄機なのに、蚊も取れるという代物です。
羽無し サーキュレーター
羽無しの扇風機と言えば、ダイソンを思い浮かべますが、あれ、高いですよね。 でも、探してみたら、こんな価格のがありました。 扇風機じゃなくて、サーキュレーターですが、まあ、似たような物。 これなら、小さなお子さんが居ても、心配ないですし、掃除も楽。 壁掛
スクール水着
先日、小学校で、水着の校内販売がありました。 娘のを買いに行ったんですが、一番小さいので120センチ用。 ウチの小1の娘。身長が110センチしかありません。 販売してる人は「着られますよ」とは言いますが、ダブダブの水着って、なんか泳ぎづらそうです。
メダカ
今日、電車の中で、近くの人のこんなお喋りが聞こえてきました。 「メダカ、綺麗だよね!」 えっ・・・メダカって地味じゃなかった? 私は、ずっと、そう思ってたんですが、これ誤解ですね^^; 調べてみたら、確かに綺麗! これなんて、写真だけ見た
Kai House
専門店で食べるようなフワフワかき氷が作れるという貝印の「Kai House」 本体の構造は、業務用と同じようです。 氷にかかる圧力を均一にして、均一な薄い氷を作るそうです。 そして、製氷機まで専用のモノが付属。 おいしいモノには、やっぱり手
大風量ドライヤー
7年物のドライヤー、ソリス アミカライト420が火を噴いたという日記を書きましたが、次のドライヤーが届きました。 コイズミのモンスターダブルファンです。 折り畳み式で、畳むとこんなです。 開くとこう 肝心の風量ですが、多分、アミカライトと同
ドライヤーが火を噴いた!
7年程前に、嫁の為に購入したソリス アミカライト 420 というドライヤー。 最近、使っていると、異常にコードが発熱すると言ってたのですが、今日、とうとう火を噴きました・・・ 嫁が娘の髪を乾かして、スイッチを切った瞬間、ボッと・・・ ほんの一瞬だった
車検 タイヤ交換・・・
今日、車検だったんですが、なんと車検に通らない^^; 実は、タイヤがひび割れてるのは知ってたんですが、既に車検に通らないレベルだったというわけで・・・ 毎度、お世話になってる工場なんですが、この工場で交換できるタイヤだと、最低でも工賃コミコミで7.5万
スマホ代 552円!
これ見て下さい! とうとうガラケーからスマホに変えました! 初期費用 0円 これから3ヶ月間、私のスマホ代は552円です! その後も、月に1416円 月に500MBじゃ足りないでしょ・・・と言われそうですが、実は、12ヶ月間
<< 前ページ 最初 … | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | … 最後 次ページ >>