FENIX 買い替え

1年半程、愛用してきたヴェポーライザーFENIXが、壊れてしまいました。

症状としては、一度使うとスイッチが切れない。
稼働中ランプは消えるものの、その後も電池が切れるまで加熱し続ける。
充電が空になった後、充電すると、1回は、使えるが、また完全放電するまで加熱が続く。
という状態です。
こういう機器がダメになるのは充電できなくなった時、つまり充電池がダメになった時かと思っていましたが、ちょっと違う壊れ方でした。

FENIXが気に入っているので、同型で買い換えました。




でも、元のとはちょっと違ってます。
詳細は、上の商品ページをご覧いただけば、書かれてます。
大きな違いは、
加熱完了時や喫煙時間終了時にバイブレーションする点ですが、このバイブレーションが、ちょっと曲者です。
バイブするより、音の方が大きいです。
手持ちの状態でも、バイブすると、周り人がチラっと見る位、音が出ます。
もう1つ、吸い味に影響がある変更として、最高温度が220度に上がりました。
従来より10度上がったわけです。
吸った感じは、あまり変わった気はしませんが(^^ゞ

約1万円で、1年半近くもってくれたので、コスパ的には、満足してます。
ちなみに、私の喫煙量は、1日の回数は数えた事がありませんが、コルツグリーンティー(970円)を月に2個位で済んでます。
1ヵ月 1,960円 ペェポライザー代を乗せたとしても、月900円程度のアップで、
1ヵ月 2,860円 500円のタバコを1日1箱吸うのと比較したら、月に1,2000円程、浮く計算になります。

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。