スポーツ

スポーツ関係の話題
フィギュア全日本選手権
フィギュア全日本選手権、女子の結果が出しまた。 1位から鈴木、村上、浅田。 そして、この3人が、ソチ代表です。 安藤は、7位に沈み、ママでの五輪出場は果たせませんでしたね。 でも、これが、実力の世界なんでしょう。 ギリギリの練習期間では、元世界女王と
浅田真央
GPファイナルで、圧倒的な強さで、優勝した浅田真央。 今日、ネットで読んだ彼女に関する記事に 「浅田真央(中京大)にとって、もはや敵は内なる自分しかいないのかもしれない。」 と書かれていた。 多分、そうなんでしょうね。 スポーツ選手だけでなく、全
亀田興毅
世界タイトル8回目の防衛に成功。 これだけ見れば、輝かしい戦歴と言える。 でも、イマイチ、盛り上がりに欠けてる気がします。 みんな気づいてるんでしょうね・・・私も、思いますが・・・。 アウェイで勝ってきたのは立派。 でも、相手の選手は14位。
スーパーアグリ
スーパーアグリが復活するそうです。 でも舞台はF1じゃありません。 2014年から始まるフォーミュラーEという電気自動車の選手権だそうです。 フォーミュラーEは、2014年9月から2015年6月に開催予定。 F1とタブる期間もありますね・・・
為末大
為末大の、この言葉に批判が殺到している。 「やればできると言うがそれは成功者の言い分であり、例えばアスリートとして成功するためにはアスリート向きの体で生まれたかどうかが99%重要なことだ」 正直言ったら、私もこれが真実だと思う。 ただ、ちょっと足りな
浅田真央
ここ最近は、フィギュアと言えば、安藤美姫の話題ばかりだった気がしますが、ようやく、フィギュアらしいニュースが飛び込んてきましたね。 浅田真央、グランプリシリーズ第1戦で、200点超えの高得点で優勝です。 この調子を保てれば、五輪、確実ですね。 も
安藤美姫
やりましたね! スケート連盟無視で問題にはなってますが、これって、元世界女王の特権とも言えます。 並みの選手じゃ招待なんてされないんです。 その数少ないチャンスで、しっかり成績を残しましたね。 ISUの最低基準クリア。 優勝は逃しても、ソ
バイトよさらば アイホ娘全員就職決定
アイスホッケー女子日本代表選手全員が就職できたという、おめでたいニュースなんですが、このタイトル 「バイトよさらば アイホ娘全員就職決定」 を、「バイトよさらば アホ娘全員就職決定」と読み違えて、自分で笑っちゃいました・・・ 老眼、困ったもんです
安藤美姫
安藤美姫が、また批判されますね。 国内の既存のルール(それとも単なる習慣?)を無視して、ドイツの大会で、復帰する。 これを自分勝手と批判する声があがってるわけですが、これ、批判するような事でしょうか。 スケート連盟という後ろ盾を無くして、自分の力だけ
小林可夢偉
小林可夢偉、モスクワのF1デモ走行で、クラッシュしてしまったそうだ。 幸い怪我はなく、数分後には再び、走りだしたそうです。 コースはスリッピーでバンプがあった。 その日の朝、強い雨があって、路面が濡れていた・・・ とか、コンディションは悪かった