スーパーアグリ

スーパーアグリが復活するそうです。
でも舞台はF1じゃありません。
2014年から始まるフォーミュラーEという電気自動車の選手権だそうです。

フォーミュラーEは、2014年9月から2015年6月に開催予定。
F1とタブる期間もありますね・・・

開催地はロンドン、ローマ、ロサンゼルス、マイアミ、北京、リオデジャネイロ、ブエノスアイレス、プトラジャワ、バンコク、ベルリンの10戦が決定。
すべてストリートコースだそうです。

インディカーの名門チーム、アンドレッティ・オートスポートも参戦表明してます。

アラン・プロストのチームも参戦。

フォーミュラーEのタイヤは18インチの全天候型。
各マシンは、1台あたり6本のタイヤで、フリー、予選、決勝を走るそうです。

このマシン、構想としては、走りながら充電出来るようにするとか、F1とは、方向性が違う感じがしますね。
2014年は、所定の駐車位置で、ワイヤレスで充電するそうです。

でも・・・レース中に充電って、時間はどれ位かかるんでしょうね??

どれ位、スピードが出るのかとか、そのあたりの情報は、見つけられませんでした^^;

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。