亀田興毅

世界タイトル8回目の防衛に成功。
これだけ見れば、輝かしい戦歴と言える。

でも、イマイチ、盛り上がりに欠けてる気がします。
みんな気づいてるんでしょうね・・・私も、思いますが・・・。

アウェイで勝ってきたのは立派。
でも、相手の選手は14位。
こんな世界戦って、あまり記憶にありません。
なぜ、相手が1位や2位じゃないのか・・・
14位の選手じゃ、もっと上位に上がらないとタイトル戦なんて出来ない筈なのに、なんでできたのか・・・。

どうも釈然としません。

それに、14位に勝っても「凄い!」って気がしない。

オリンピックなら、14位って、どこかの国の代表ではあっても、世界的には、知名度の低い選手ですよね。
そのレベルとベルトをかけるって、世界戦も落ちたもんだと・・・

本人は、一所懸命やってるんだと思います。
勝っても、負けても、良い試合を見せてほしいもんです。

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。