浅田真央

浅田真央、フリーで自己ベスト。
素晴らしかったです。でも、あのフリーでもフリー3位。
世界の壁は厚くなったんでしょうか・・・。

かつて、女子フィギュアは、世界レベルで、表彰台独占できる勢いをもってたのに、この五輪では、表彰台なし・・・

でも、今回、表彰台に乗ったカロリーナ・コストナーは27歳です。

競技が終わったばかり、そして、まだ公言していないものの「今期で引退」と認識されてる選手に酷かもしれませんが・・・
私は、引退しないで欲しいと思います。

もっと、伸びるんじゃないかと思います。

よく、一流の選手は才能じゃない、努力なんだと言われますが、それって、日本選手権で入賞するレベル位までの話だと思います。
世界の一流になる為には、天才が、人並み以上の努力をする必要があると思います。
多分、他の人が浅田真央と同じだけの練習をしても、彼女と同等にはなれないと・・・
だから、その才能、もう少し、見せてほしいな・・・と。

観てるだけの人間の勝手な意見ではありますが・・・

でも、これから先、どうするかはともかく、
これまで、楽しませて頂きました。
浅田真央選手、ありがとう!

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。