モハメド・アリさん追悼

昨日、モハメド・アリの追悼番組で、40年前の猪木戦の特集を放送してました。

私は、大の猪木ファン。
でも、アリも好きでした。
どっちも負けないで欲しい・・・なんて変な気分で観戦してました^^;

しかし、試合の翌日「世紀の凡戦」と酷評されてましたね・・・
私の目には、そうは見えませんでしたが・・・

そして、総合格闘技が脚光を浴びた時代・・・
打撃系格闘家と、組技系格闘家が戦うと、しばしばあの状態になり、やっと、あの戦い方が肯定されるようになりました。
今では、猪木アリ戦を凡戦と言う人はいなくなったようです。

最後に、猪木ブンバイエが流れましたが、あの曲、アリがプレゼントしたものなんですよね。
世代違いのウチの嫁は、最初から猪木の曲だと思ってたらしいです^^;

どこに仕舞ったか、分かりませんが、ウチのどこかに、タイトル「炎のファイター」で、猪木のジャケット写真。
そして、歌詞は「アリ、ブンバイエ」のSPレコードがある筈てず^^

今、探してみたら、こういうのしか見つかりませんでした。


しかし・・・当時の猪木、精悍ですね・・・
そして、アリ・・・強かった!

現代のUFCルールとかで戦ったら、どうなったでしょうね^^

時代を築いたアリさんに・・・黙祷を捧げます。


コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。