雑記

多分、何の役にも立たない、オヤジの雑記です^^;
miniDV
miniDV・・・10年前のビデオカメラなら、これが主流でしたよね。 シェアは80%もあったそうです。 ウチにも、miniDV、結構あります。 で、久々に見ようとおもったら、画面がシマシマ・・・ クリーニングしても、何をしても、シマシマ・・・ 壊
アマゾン
アマゾンが、消費者の注文前に品物を発送する特許を取得したそうです。 これってどういうこと・・・については、下のURLを http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702303572904579331461929753
ナンバーズ 当選番号
宝くじの「ナンバーズ3」と「ナンバーズ4」、ネットで 買えるようになりましたね! これなら、好きな時に買える! 代金はネット銀行の口座から引き落とし。 わざわざ、店舗に行かなくても、ナンバー指定して、買えちゃうわけです。 購入履歴はネットに残
記念硬貨
地方自治法施行60周年記念貨幣っていうのが発行されてたんですね。 1月15日に売り出された静岡県の硬貨は、絵柄が富士山です。 大分、前から、都道府県毎に順次発売されてたんですね。 まるで知らなかった。 金融機関窓口で買えるようですが、楽天にも、
ディズニーシー
実は、私、今日が仕事始め。 昨日まで10連休を取ってました。 最終日の昨日「きっと空いてるだろう」と見込んで、ディズニーシーに行ってきました。 開園10時、閉園8時になってるのも、この日が混まない日という証明みたいなもんでしょう。 道も大して混
羽根布団
この日記で購入報告した布団 届きまたので、さっそく使ってみました。 これは実は、羽根布団じゃなくて、シンサレート布団。 まず見た目は、高級羽根布団のようなふっくらとした感じではありませんでした。 「本当に暖かいの?」と、ちょっと不安を感じました
福袋
私が子どもの頃は、福袋と言えば、1月2日にデパートの開店待ちをして買いに行ったもんです。 元旦じゃないのは、当時は、デパートも元旦は休みでしたから・・・。 今じゃ、福袋もネットで買えるんですね。 更に驚くのは、予約や抽選に漏れても、手に入れる方法があ
フットヒーター 使い勝手
この日記で購入報告したフットヒーターが届きました。 大きさはこんな感じ、手前のティッシュボックスは、大きさの比較の為に置いてみました。 机の下に余裕がないと、ちょっと置きづらいですね・・・ 使ってみた感じは、素足だと充分過ぎる位に暖かいです。
羽毛布団
さっきフットヒーターを注文したんですが、また「暖か系」の物を注文しちゃいました。 今は、寝る時、羽毛布団を掛けてます。 これ、30年位前に結構な価格で購入した羽根布団なんですが、さすがに、これだけ使うと、昔のふっくらした感じは無くなりペシャンコ。 見た目
フットヒータ
最近、夜、パソコンに向かっていると、足元が寒いこと・・・ 以前は気にならなかったんですが、これも年のせいかな^^; やせ我慢はやめて、なにか良いものは無いかと探したところ、フットヒータというのが色々ありますね。 炬燵のヒーターをひっくり返して足を
<< 前ページ 最初 … | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 次ページ >>