雑記

多分、何の役にも立たない、オヤジの雑記です^^;
富士山
この夏、富士山に登る予定の人も沢山いるんでしょうね。 私も、10年位前に、一度だけ登った事があります。 今年は世界遺産にもなったし、きっと、大勢の人が押しかけるでしょう。 で、たった一度の経験ですが、1つだけ、ご注意を! 私は、夕方、五合目
LED ヘッドライト H4 Lo/Hi
車の灯火類のLED化は、随分進みましたが、ヘッドライトだけは、まだまだ普及に時間がかかると思ってました。 レクサスとかありますが、専用設計だし・・・ ところが、H4 Lo/Hi 切り替えで、ハロゲンよりも数値(ルーメン)では明るいバルブが出たんです
デジタル認知症
中国の人民網日本語版に怖い話が載っていた。 スマホ等のデジタル機器に依存していると、名前や電話番号なんかを忘れてしまう「デジタル認知症」になると言うのだ。 デジタル機器が便利過ぎて、脳の一部が使われなくなると、そこが退化してしまう。 そして、いずれ、
コーヒー 笑っちゃうくらい不味い^^;
私は、コーヒーが好きです。 コーヒーと名のつくものなら、大抵は飲みます。 時には、あまり美味しくないものもありますが、それでも、そんなに気になりません。 缶コーヒーとかでも、大抵は美味しく頂いてます。 でも・・・このコーヒーだけは飲めなかっ
誤変換
面白い誤変換が沢山載っていた。 鳥引き裂き(取引先)に行きます 焼き鳥屋か? 昔堅気(気質)の真面目な男性 今は、ヤクザか? あなたの顔、なんか芋みたい(何回も見たい) どんな顔だよ? 狂犬化(今日ケンカ)した君のことばかり考えて
新幹線のファミリー車両
今日、初めて知ったのですが、新幹線にファミリー車両というのがあるそうですね。 子供連れ専用の車両。 ちっちゃな子って、突然騒いだり、歌い出したり、ちっとも大人しくしてないので、親としてはヒヤヒヤもの。 ついつい、長距離移動でも車に頼っちゃいま
デジカメ レンズキャップホルダー
私は、デジカメ、ニガテです。 いや、正確には、デジカメじゃなく、モニタ見るのがニガテ。 写真を撮るのも、ビデオ撮影するのも、ファインダーじゃないと思ったように撮れないのです。 まあ、老眼のせいかもしれませんが・・・^^; そんなわけで、今でも、
海の日
今日は、海の日。 休日なのは良いんですが、この休日も、いつの間にか月曜に変更された休日の1つですね。 でも、私は、この、ハッピーマンデーというのが、どうもしっくりこない。 なんで無理やり三連休にしたいのか・・・ そこが分からない。 まあ昔
ロータス1-2-3 終焉
「ロータス1-2-3」と言っても、今の若者には、 「何じゃそりゃ?」って言われそうな気がしますね。 まあ、Excelみたいなもんです。 かつては、ロータス社、現在はIBMが販売してますが・・・ いやいや、正確には、してましたが、2013年6月13日
<< 前ページ 最初 … | 24 | 25 | 26 | 27 |