雑記

多分、何の役にも立たない、オヤジの雑記です^^;
コスパ抜群のプリンター
毎年、この季節になると、プリンターを買い替えたくなります。 年賀状印刷しますし、新モデルも出てきますし・・・ まあ、そう思いつつ、未だに5年前のエプソンEP-704A使ってますが(^^ゞ でも、今年は、本気で迷ってます。 対象は、EP-70
LEDヘッドライト H4 Hi/Lo 装着
昨日、買ったと書いたばかりなのに、もう届きました。 これ↓ 届くの早いです。 【ポイント最大25倍&クーポン3%OFF】正規品 2016年仕様PHILIPS製 LEDヘッドライト フォグランプ 新基準車検対応6500k 12V対応 H1 H3 H4 H
LEDヘッドライト
4-5年使っていた後付けのHIDが片側切れました。 壊れたのが、バーナーなのか、バラストなのか、分かりません^^; どちらもアマゾンに売ってました。 バーナーは、これ 【e-auto fun正規品】 H4 hi/lo 35W 6000K HIDバル
ニンテンドークラシックミニ 音が出ない
先日、ニンテンドークラシックミニを買いしまた。 予約してあったので、発売日に到着。 さっそく我が家のテレビ、東芝のレグザ42Z8000に接続しましたが、映像は出るものの、音が出ない。 PCのモニター(I/Oデータ製)に接続すると、ちゃんと音が出る。
モバイルバッテリー
格安モバイルバッテリーの広告を見て、急に欲しくなってしまいました。 モノは8000mAhで、出力2Aでたったの1000円。 確かに安いんですが、入力を調べてみたら1A。 仮に、まるっきり空の状態からフル充電するのに計算上は8時間かかります。 他
ダブルレンズ
iPhone7Plusのダブルレンズカメラ、良いですね。 スマホを持つようになってから、あまりデジカメを持たなくなりました。 スナップ程度なら、スマホのカメラで充分。 でも、写真に印刷したり、テレビの大画面で見たりすると、やはり、スマホの写真は、専用デジ
ハロウィン 仮装
我が家の属する学区では、小学校の登校は、近所の子供たちで括った班になって集団登校をしています。 ウチの班は、親子共々、良く遊ぶので、ハロウィンも、登校班で合同でやります。 毎年、仮装した子供たちが集まって、各自の家を練り歩きます。 今年も、そろそろハ
Windows10 anniversary Updateのパッチで、PCが逝った
とんでもない事が起こりました。 実は、先日、Windows10のupdateが来ました。 いつものように適用して、再起動までは、問題なし。 ところが、シャットダウン後、起動しようとしたら、出来ません。 ブートドライブが見つからない状態です。
月の土地
福原愛ちゃんが、旦那さんにプレゼントしたという月の土地。 どこで、買えるのかと調べてみたら、ありました。 結構、お手頃です。 地球の土地より、遥かに安い^^ 今、買っとけば、1000年後位に、子孫に感謝されるかも・・・
鳩も暑いのはニガ手?
みんな日陰で休んでました。 人間と一緒ですね^^;
<< 前ページ 最初 … | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | … 最後 次ページ >>