デジカメ レンズキャップホルダー

私は、デジカメ、ニガテです。
いや、正確には、デジカメじゃなく、モニタ見るのがニガテ。

写真を撮るのも、ビデオ撮影するのも、ファインダーじゃないと思ったように撮れないのです。
まあ、老眼のせいかもしれませんが・・・^^;

そんなわけで、今でも、ファインダー付のカメラ使ってます。

そこで、ちょっと面倒なのが、レンズキャップ。

私が使ってるのは、レンズキャップに紐が付いていて、カメラと繋がってるので、失くす事は無いんですが、外したままにすると、あちこちブラブラ。足元を撮ろうとすると、揺れてフレーム内に飛び込んできたり・・・。
肩から下げてると、ブラブラ揺れて息子の頭を攻撃したり・・・

ホント、邪魔なわけです。

で、何とかならないかと、調べてみて、これ買いました。

一眼レフカメラ レンズキャップ ホルダー (レンズフード レンズプロテクター) 上海問屋 DN-46463 [メ03]

一眼レフカメラ レンズキャップ ホルダー (レンズフード レンズプロテクター) 上海問屋 DN-46463 [メ03]


こういうの最初から付属品で付いてれば良いのに・・・
昔使ってた、一眼レフのキャップ。最初から肩紐につけるフックみたいなのが、付いてたんですけどね。

まあ、これで、ブラブラ邪魔なキャップも落ち着いてくれるでしょう!

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。