LED ヘッドライト H4 Lo/Hi

車の灯火類のLED化は、随分進みましたが、ヘッドライトだけは、まだまだ普及に時間がかかると思ってました。

レクサスとかありますが、専用設計だし・・・

ところが、H4 Lo/Hi 切り替えで、ハロゲンよりも数値(ルーメン)では明るいバルブが出たんですね。

実は、今日、ネットサーフィン中に発見!
【40%OFF】LEDヘッドライトCREE H4 Hi/Lo 25W 1800LM 白 左右set 12v24v

【40%OFF】LEDヘッドライトCREE H4 Hi/Lo 25W 1800LM 白 左右set 12v24v


実は、私、結構、クルマ好き。
と、言っても頻繁に乗り換えるタイプではありません。
今、乗ってる車は、平成元年登録、なんと24年目の車です。

いじくり回すのが好きで、灯火類は、ヘッドライト以外、全てLEDになってます。
バルブを買ってポン付けしたところはありません。
LED化したのは2003年頃なんで、当時は、LEDバルブなんて、殆ど売ってませんでした。
なので、全部、ハンダゴテ片手に自作したものです。
テールやウインカーは、殻割りして、LEDを並べた基盤を、すっぽり入れてあります。

ヘッドライトは、HIDにしてたんですが、このLEDヘッドライトを見て、「これ欲しい病」発症中です^^;

HIDにしてからコンライト(オートライト)は、オフにしたまま。
HIDは、頻繁なオンオフ、良くないんですよね・・・
でも、LEDなら、心配なし。

消費電力は、HIDよりも更に少ない。

HIDは、オンしてから色が安定するまでに、ちょっと間がありますが、LEDなら、オンと同時に全開発光。

いいですよね・・・この値段、独身の頃なら、何の迷いもなくポチっと出来たのに・・・。

しばらく楽しく悩んでみます。

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。