富士山

この夏、富士山に登る予定の人も沢山いるんでしょうね。
私も、10年位前に、一度だけ登った事があります。

今年は世界遺産にもなったし、きっと、大勢の人が押しかけるでしょう。

で、たった一度の経験ですが、1つだけ、ご注意を!

私は、夕方、五合目で、仲間と落合い、登山開始。
そのまま、一気に登って、ご来光を眺めて下山。

確か、五合目に戻ったのは、翌日の午前10時頃だったと思います。

で、よせば良いのに、そのまま、車を運転して、東京まで戻ろうとして、途中で、眠くて、死にそうになりました^^;
居眠りしたらしく、気が付いたら、目の前に大型トラックが・・・多分、車間距離10メートル位しかありませんでした。
慌ててブレーキ。
そのまま、次のPAに飛び込んで、仮眠とりました。

18歳で、まだ制服着てた頃から、車に乗り出し、かれこれ30数年。
こんな事はこれが初めてでした。

生きてたから、こうして書けますが、下手したら、人様まで巻き込むような大事故を起こしてたかもしれません。

弾丸登山自体も、問題ありですが、弾丸登山の後は、しっかり休養して、元気になってから、帰路につきましょうね。

楽しい登山が、最後まで、楽しい思い出になりますように!




コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。