LEDヘッドライト ハイビームインジケーター

この日記で装着報告したLEDヘッドライト。

予想通り、ハイビームインジケーターが点灯しませんでした。
ショップにキャンセラーについて問い合わせたところ、2900円の品を紹介されました。
それって、ちょっと高い・・・

HIDを使用してた時にもキャンセラー買いましたが、どれも1000円前後だった記憶があります。

H4 L/H のマイナスコントロールなんて、どこも仕組みは同じですから、他を物色して、安いのを見つけました。


送料込で1000円は妥当な価格かと・・・

さっそく付けてみましたが、ダメでした・・・--;

あちこちで同製品が販売されているので、レビューを読みまくってくると、きちんと点灯する人も多い。
それに、片側だけで、OKになる人もいる。
その辺を考慮すると、使い物にならないダメ製品である筈はない。
点灯するかどうかはともかく、キャンセラーに電気が行ってる事は確かな筈。

ウチの車は古いので、キャンセラーランプは電球です。
もしかして、電球じゃ点灯しない程度しか電気が行ってないのかも・・・
ならば、キャンセラーのランプをLEDに交換してみることに。
価格と送料の安さにひかれて、これを購入。


久々に、メーターまわりをバラして電球交換。

そして、キャンセラーを片側だけ付けて、テストすると、見事に点灯。
もしかして、このキャンセラー、インジケーターがLEDである前提で設計されてるのかもしれません。

なにはともあれ、これで解決しました!

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。