Ploom tech 互換 NextBlow

1つ前のプルームテックネタはこちら⇒プルームテック カートリッジ再生

再生カートリッジ+50パフ終了後のたばこカプセル使用の為、もう1つ注文した互換バッテリー、届きました!

これで、2本持ちして、本来の使い方をしている方で、4-5パフ吸ったら、あとは、再生カートリッジ+50パフ使用済みのカートリッジの方を吸うというパターンが可能になります。

実際、やってみたところ、私には、ぴったり。
この運用だと、1日にたばこカプセル2つ位で足りちゃいます。

このNextBlowという互換バッテリー、50パフすると、赤・緑・青のランプが点滅してカプセル交換を知らせてくれます。
そして、バッテリーが切れると緑に点灯後、赤点灯します。
まだ1回しか試してないので、このパターンで間違いないかと言われると自信がありませんが、交換のお知らせと、バッテリー切れのお知らせは、明確に区別出来ます。

今まで使っていたOcean-Cより良いかもしれません。

ただ・・・これ、先端がダイヤモンドカットなんです。

それがどうした・・・って言われそうですが、
これだと、吸ってる自分の目線から見辛いんです。
折角、お知らせ機能的には、良いのに、見えないのが、とっても残念・・・

ところが・・・やっぱり慌てちゃいけないようです。
ちゃんと、あるじゃないですか、NextBlowの先端が純正タイプ。

NextBlow カプセル交換お知らせ機能搭載 プルームテック/Ploomtech 互換バッテリー USB充電器セット 先端純正仕様 (マットブラック)

新品価格
¥2,000から
(2017/8/12 17:17時点)



これなら、吸ってる人目線からも、しっかり見える筈です。

純正との違いは、充電アダプタが、ケーブルタイプという点。
まあ、大した問題ではありませんが・・・

ちなみに、仕様的には同じようなんで、Ocean-Cのアダプタでも充電してみましたが、問題なし。
逆のパターンでも、問題なしでした。

さて・・・どうしよう。
また買うわけにもいかないし。
本家の抽選に当たるまで待つのが賢明かもしれません。

次のプルームテックネタはこちら⇒プルームテック カプセル

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。