プルームテック カプセル

これの前のプルームテックネタはこちら⇒Ploom tech 互換 NextBlow

プルームテックで、今のところ、最大の問題は、たばこカプセルの購入方法だと思います。

2017/8時点で、全国の人が間違いなく買えるのは公式のオンラインショップしかありません。
東京でも、実店舗で取り扱いがあるのは、Ploomショップと、Ploomステーションと呼ばれる、一部のタバコ専門店等のみで、コンビニ等では買えません。
たまたま近くに、こういうショップがあれば良いですが、そうでなければ、わざわざ出向くしかありません。
オンラインショップで買うと、送料がかかるので、折角のコスパの良さも損なわれます。
1回の購入で最大24箱買えます。
その時の送料は、荷受け場所が東京着で389円。
1箱あたり16.2円程。
この点は、アイコスやグローと比べて、著しく遅れてる気がします。

たばこカプセルの味について

たばこカプセルの種類は3つ。

私のお気に入り順では、下の通りです。

メビウス・レギュラー・フォー・プルーム・テック
名前の通り、普通のタバコ味です。
最初に吸って「美味い!」と思ったのもこれ。
喉にも結構な刺激があります。

メビウス・クーラー・パープル・フォー・プルーム・テック
これはメンソールタイプ。
ベリー風味で、ちょっと甘い感じ。
これも中々良いです。
私の場合、たまには吸いたくなるというレベルです。

メビウス・クーラー・グリーン・フォー・プルーム・テック
普通のメンソールで、すっきりした感じはしますが、メンソールが吸いたいならパープルにします。
私の場合、たぶん、これのリピートは無いと思います。

味は主観の問題なので、あくまで、私の場合は・・・
という前提です。

私自身のデータとしては、
これまで、1mのレギュラータバコを吸っていた。
最近増えた、プチッと潰すタイプのメンソールは、時々買っていたが、基本的にはメンソールは滅多に吸わない。
アイコスは吸った事がないので、何も書けませんが、グローのレギュラーは、結構、美味しいと思う。
こんな感覚の人のデータです^^;

次のプルームテックネタはこちら⇒プルームテック たばこカプセル 自作

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。