プルームテック たばこカプセル 自作 ZERO STYLE

これの前の、プルームテックネタはこちら⇒プルームテック たばこカプセル 自作

凝りもせず、また、たばこカプセル自作ネタです。
昔、あった、こんなの覚えてますか?
(今でもあるが^^;)


ZERO STYLEという無煙タバコです。
「MINT」「BITTER LEAF」と書かれているのが、たばこ葉の入ったカートリッジ。
これを黒い本体に入れて、吸うだけ。
煙も蒸気も出ません。
正確には "嗅ぎタバコ" という物に分類される物らしいです。

吸っても、ちょっと香りと味のついた空気が入ってくるだけで、まるで、タバコを吸った気にはなりませんでした。
多分、サンプルで貰ったものですが、そのままになってました。
一体、何年、引き出しの肥やしになっていたのか(^^ゞ

これを見て、ふと、思ったのが、空気を吸うだけで、これでニコチン補給できるなら、これをプルームテックの、たばこカプセルと置きええたらどうなるのか?
これが、ZERO STYLE のカートリッジです。


たばこ葉の詰まり具合がスカスカなので、フィルターを押し込んで、びっちり詰まるようにしました。


そして、これプルームテックにくっつけてみました。
実験なので、継ぎ目は、セロテープで留めてあります^^;


結果・・・
当たり前かもしれませんが、普通にZERO STYLEを吸った時と同じ味です。
同じ味の蒸気が出てくるだけ。
なので、ZERO STYLEの味が気に入ってるいる方なら、アリかなと。
私の場合は、これはNGですね。

仮に、これで、たばこカプセル替わりになったとしても、コスパ的に、お勧めできません。
ZERO STYLEのカートリッジ1つで、たばこカプセル1つしか詰められませんでした。
そして、このカートリッジは2つで300円。
PloomTECHの専用たばこカプセルの方が安いです。

下の画像、上が、プルームテックのたばこカプセルの中身。
下が、ZERO STYLE のカートリッジの中身です。
見た目は、酷似してるんですが、やっぱり、それぞれ専用の仕込みがしてあるんでしょうね。


やっぱり、JT謹製たばこカプセルが、味もコスパも一番良いみたいです。

次のプルームテックネタはこちら⇒PloomTECH 互換バッテリー お知らせ機能付 最安かも

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。