プルームテック 購入

ひとつ前のプルームテックネタはこちら
プルームテック カートリッジ再生キットのリキッド

やっと、本家 PloomTECH が買えました!
購入方法は、いくつかあります。

1.通販で買う
金額に糸目をつけないなら、アマゾンでも楽天でも、すぐに買えます。
プルームテックを楽天で探す
2017/08時点では、定価4,000円の4~5倍の金額がついてます。

2.公式オンラインショップで買う
公式ショップで、抽選販売してます。
でも、倍率高そうです。
私のまわりで、応募している人は大勢いますが、当たったという話しを聞いた事がありません。

3.公式ショップで買う
いきなり店舗に出向いても買えないようです。
でも、公式ページで各店舗での販売予定を確認して、予約すれば、購入できます。
予約は1時間単位で、それより早くても、遅くても買えないそうです。
公式ショップは、2017/8時点で、福岡、東京にしかありませんが、どちらかにお住まいなら、この方法が一番確実なようです。

私は、3番目の方法で購入しました。
価格は、定価の4,000円で、割引等はありませんでした。

待望の本家、外箱の様子。下の方に魚の鱗みたいな模様が入ってます。

中箱にも同様の模様が。

中箱の蓋を開けた様子。

ケース、電源アダプタ、充電器、プルームテック本体です。

充電完了すると白く光ります。
充電中は赤。

やっと手に入った本家プルームテック。
使ってみたところ、特に「おう、これぞ本家」っていう感覚はありません。
あちこちで言われているように、吸いこみが大半の互換バッテリーより軽いというのは確かですが、それだけですね。

これは、私だけの感じ方かもしれませんが、
互換バッテリー⇒本家 で比較すると、軽い感じがしても違和感ありません。
でも、しばらく本家を吸ったあと、互換バッテリーを使うと、やけに思い感じがします。
違和感として感じられるのは後者のほうです。

互換バッテリーは、吸いこみが重くてダメと、書いているHPやブログも見かけますが、これは、もしかして、ずっと本家を使っていた人が、互換バッテリーを使ったというパターンで感じられたのではないかと思います。

付属のケース・・・私は、これ使わないですね。
必要な道具類を、ひとまとめにして、鞄に放り込む為のケースとしたら、小さすぎます。
喫煙所に持っていく為の最小限のケースと考えると、大きすぎます。
中途半端で、どのシチュエーションで使ったら良いのか分かりません。

ケースなんてオプションにして、その分安くしてくれた方が嬉しいですね。
このケース、公式ショップでは1,100円です。
これを抜いて、2,900円なら、かなり適正価格のような気がします。

これで、3本になっちゃいました・・・^^;
上からPloomTECH、Nextblow、OCEAN-C

先端比較
上からPloomTECH、OCEAN-C、Nextblow

吸いこんだ時の光り方は、PloomTECHの方がOCEAN-Cより暗いです。
炎天下では、OCEAN-Cの方が見やすいです。
Nextblowは、ダイヤモンドカットなので、比較対象外。

3本もあって、どうすんだって感じです(^^ゞ

次のプルームテックネタはこちら
プルームテック アクセサリー ウッドスタンド

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。