プルームテック カートリッジ リキッド メンソール

メンソールキリッドを作ってみました。
用意したのは、この2つ。

【日本製】 ハッカ脳 100g (ハッカ油のSUUU) 【 ハッカ 結晶 メントール クリスタル 】

新品価格
¥1,280から
(2017/10/16 19:30時点)




【第3類医薬品】日本薬局方 消毒用エタノール 500mL

新品価格
¥688から
(2017/10/16 19:31時点)




届いたハッカ脳がこれ

タバコ屋で売ってる、紙巻きタバコのフィルタに乗せて、火で炙ると、メンソールになる、あの結晶と同じものです。
100gも入ってるので、使いごたえがありそうです。
これを小さな容器に入れて、VG50:PG50 に浸してみましたが、殆ど溶けません。

この方法は、諦めてエタノールで溶かす事に。
分量の割合が分かりませんが、ハッカが多すぎると白く濁ります。
この状態に、少しずつエタノールを足してやると、ある時、すっと綺麗に濁りが取れます。
私は、この状態にして使っています。

お気に入りのリキッドに、このハッカを溶かしたエタノールを数滴入れれば、メンソール味になります。
メンソールのたばこカプセルより、キック感が出せました。

今は、プルームテック&互換機3本持ちの中の1本は、たばこカプセル無しで、メンソールリキッドだけのにしてます。
これで、またニコチン摂取量が減りました。
たばこカプセル1箱で、3日は、もつようになりました^^

次のプルーテックネタはこちら
プルームテック カートリッジ リキッド 安い!


コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。