HERBSTICK ECO 使用2ヵ月経過

使い始めて2ヵ月になったHERBSTICK ECO。
とても良いので、更にレポート!

まずは、コスパについて。
HERBSTICK ECOは、紙巻きたばこをカットして使用できますが、
レギュラーサイズだと1/4
ロングサイズだと1/5で、1服できます。
今まで、ロングって、フィルター部分だけ長いのかと思ってたら、タバコ部分も長いんですね^^;
上が、ウエスト/ホワイトのロング。
下は、アメリカンスピリットの1ミリです。


これだけで、随分、節約になりますが、カットした時に崩れて出てくるタバコ葉を捨てずに取っておいたら、こんなになりました。
これで2週間分位でしょうか。


先日、紙巻きタバコが切れたので、これを使ってみました。
指で摘まんで入れると、こぼれるので、小さな紙を二つ折りにして入れる感じ。
そして、リキッドを1滴。
これで、5-6回、吸えました。
色んなタバコが混ざってて、珍しい風味になってました^^
緊急用には、充分使えます!

そして、とうとう手を出したのがこれ。
手巻きタバコのシャグです。
あちこちのHPで評判の良かったコルツのグリーンティー


最初は、なんでこれが評判良いのだろう・・・
と、疑問でした。
はっきり言って、青臭くて、美味しくない。
でも、40グラムもあるので、勿体ないので吸い続けたら・・・
不思議な事に、やみつきに。
慣れたら、今までの、どの紙巻きたばこより美味しいです。

ちなみに、これまで試したのは、
アメリカンスビリットの1ミリ
ウィンストン/コンパクト
ウエスト/ホワイトのロング

これまで、アメスピが一番でしたが、現在は、グリーンティーの方が美味しいかも・・・って感じです。

グリーンティーのシャグは880円でしたが、紙巻きたばこに換算すると50本分位だそうです。
HERBSTICKで使う場合は、この4倍になりますから200回分。
1服4.4円なんて、バカ安です。

また、タバコが増税されるみたいですが、これなら、あまり気になりませんね^^

HERBSTICK ECO black (ドライハーブ用ヴェポライザー) [並行輸入品]

新品価格
¥4,680から
(2017/12/24 13:35時点)



私が、購入した時より、ちょっと値上がりしてるみたいです。


コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。