ながらスマホ

こんな記事を読みました。
繰り返された“ながらスマホ“死亡事故 2遺族が手記で明かした「憤り」 愛知・岐阜

運転中にスマホを操作する。
これって、危険であることを承知でしてるわけですよね。
危険というのは、もしかしたら、人を殺すかもしれないって事ですよね。

もしかしたら殺すかもしれない。でもいいや・・・
っていうのは、未必の故意と言うやつじゃないんでしょうかね。

ちょっと見ただけ・・・なんて言い訳になりません。
車で人殺すのは、一瞬で足ります。
逆に言えば、一瞬でも気を抜けば、人を殺すかもしれないって事です。

それ位、危険な物を操ってるという自覚をして欲しいもんです。

私は、運転中にスマホに触る事もありません。
人殺しになりたくないですから・・・

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。