千原ジュニア

千原ジュニアが「食べログ」の評価に疑問をもった。
自分が「美味い」と思ってる店の評価が、予想外に低い。
で、点数の内訳を見たところ、1人だけが低い点を付けて、これが、足をひっぱっていたのを発見。
更に、その理由が「隣のお客さんの香水がキツすぎた」という理由。

これ、私は、3つ思う事がある。
1つ目は、店の評価に、こういう、偶然、隣に居合わせた客への不満を入れないで欲しい。
2つ目は、飲食店に入るときは、香水は控えてほしい。
そもそも香水の匂い過ぎを下品と感じる人もいるし、実際、迷惑でもある事を理解してほしい。
そして3つ目、少なくとも、高級な飲食店では、香水プンプンの人は、個室等にしか通さない配慮をしてほしい。それが出来ないなら、入店を断ってほしい。

と、3つ書いて自分で気付いたが「隣のお客さんの香水がキツすぎた」という理由で評価を下げるのも仕方ないのかな・・・
こういう客を断ってくれないと、他の客が迷惑するわけですからね・・・

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。