USJ ハリーポッター

USJが満を持して、ハリーポッターエリアをオープンしましたね。
初日から、ライド系アトラクションでトラブルがありましたが、怪我人等はなかったようです。
開園直前には約2千人の列が出来てたそうですが・・・これって多いんでしょうか?
ディズニーリゾートだと、新エリアがオープンすると、もう大変です。私は、トイストーリーマニアが出来たばかりの頃、スタンバイで8時間待ち位の表示を見た覚えがあります。
新しいアトラクションを楽しむなら、平日に休みを取って、開園の少なくとも1時間前には現地について、開園とともに、一生懸命早歩き(パーク内を走るのは禁止ですから・・・)して、それで2-3時間並んで、ようやく楽しめるという感じ。
去年の夏のトイストーリーマニアなんて、このパターンで行っても、乗り終わったら、もうランチタイムでした・・・

その点USJって良いですよね。
賛否両論ありますが、お金で時間が買えます。
パークでも、高いチケットを買うと、優先でアトラクションが楽しめたりします。
ローソンにいけば「ユニバーサル・エクスプレス・パス」というディズニーのファストパスみたいなチケットが買えます。
JR西と提携して、ハリポタ入場確約券付の切符なんかもあります。

私は、東京在住で、USJには、滅多に行かれません。
だから、多少、お金がかかっても、この手のチケットは、ホント助かります。
次に行く時も、この手のチケット買うつもりです。


コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。