爆破予告

全国区では取り上げられなかったニュースのようですが、練馬区で卑劣な事件が発生しました。
内容は、練馬区教育委員会のHPの「お知らせ」のページに掲載されていますが、区内の光和小学校と石神井中学校の運動会を開催した場合、学校に爆弾を仕掛け、児童を誘拐するという脅迫メールが入ったというものでした。
その結果、小学校の運動会は、安全確保出来るまで延期となりました。

この日の為に、何ヶ月も前から練習してきた子供達。
そして、孫の姿を見ようと、上京してきたお祖父さん、お祖母さんもいる筈です。
また、土日が休みでない親御さんも、休暇を取っていたかもしれません。
しかし、この卑劣なメール1通で、楽しみにしていた、この日が奪われてしまいました。

ちなみに、中学校の方は、とっくに運動会は終わっており、犯人の要求に矛盾がある事が分かります。
もしかしたら、開催日も調べていない、単なるいたずらなのかもしません。

どんな意図があるにせよ、こういう卑劣な行為は、許されないものです。
徹底的に捜査して、何としても犯人を逮捕してほしいものです。
そして、可能な限り重い罰を与えて欲しい。
人様の幸せな時間を奪う事が、どれだけ卑劣な事なのか、思い知ってほしいです。

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。