エスクワイア

トヨタから新しいミニバンが出ますね。
まあ、新しいと言っても、ノア、ヴォクシーの兄弟車ですよね。
昔のマーク2、チェイサー、クレスタみたいなもの。
大騒ぎするような事でもないんですが、このエスクワイア、5ナンバーだけっていうのが、潔くて気に入りました。
最近、なんでもかんでも3ナンバーで辟易。

狭い道で、すれ違いに苦労してるドライバーがワンサといるのに、なんて、3ナンバーボディばかり増えるのか?
我が家は、ガレージが広くないんで、車は小さい方か有難い。
現在の車は5ナンバーのフルサイズですが、大きさは、これで充分。

今時の車って、排気量が2000以下のエンジンしか載せてない車でもボディが大きくて3ナンバーのも多いですよね。
狭い日本には、そんな幅広ボディは似合わないと思います。

エスクワイア、5ナンバーしか無いってところが、中々イイです!

ついでに言うなら、自分が、3ナンバー車に乗るなら、5ナンバー車と共用のボディなんか使ってない、最初から3ナンバーサイズで設計された車を買います。
初代のシーマなんて、当時としては珍しい3ナンバー専用ボディ。
その幅を活かしたワイドトレッドで、サーキットじゃ、5ナンバーのスポーティーカーをブッちぎってましたよね・・・高級車なのに^^
どうせなら、そういう3ナンバーがイイと思います^^

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。