生活情報

便利グッズ、お得な情報など、生活に役立つネタを集めてみました!
ヘルシー食材
世の中にヘルシー食材と呼ばれるものが、沢山あります。 でも、あれって、本当にヘルシーなんだろうか? 例えば、ノンシュガー飲料。 ノンシュガーで甘くないなら、分かるんですが、ノンシュガーなのに甘いのは、人口甘味料が入ってます。 あれって、実は、良くな
最高気温
今日、山梨で、今年初の39度超え。 最高気温39.1度を記録したそうです。 東京も、暑かったです。 私が子供の頃、学校で習った時、日本の最高気温は、 1933年7月25日 山形での40.8度でした。 子供心に「スゲ~っ」と思ったもので
海水浴・川遊び
暑くなってきました。 海水浴や、川遊びの季節ですね! でも、毎年、この時期に急増するのが、水の事故。 子供の水死事故の約55%は川、約20%が海です。 実は、川って怖いんですよ。 流れがあるのは当然ですが、突然、深くなったり、石に付い
煙の出ないロースター
私は、焼肉大好き。 昔は、家でも、よくやりました。 でも、家を建て替えてからは、やってません。 だって、あの煙モクモクってのが、どうしても・・・・ でも、新兵器を見つけた! これ、カルビを焼いても煙が出ないというスグレもの! 食卓で、カルビ
<< 前ページ 最初 … | 10 | 11 | 12 | 13 |