スポーツ

スポーツ関係の話題
浅田真央
浅田真央、ブログでメダル取れなかった事を謝罪してますね・・・ 頑張ったんだから、謝罪なんていらない気がしますが・・・ でも、本当は、メダル取れなかったのが、一番悔しいのは、彼女の筈。 見てる私達は、何も努力してないけど、彼女は、人一倍の練習を重ねた筈
浅田真央
浅田真央、フリーで自己ベスト。 素晴らしかったです。でも、あのフリーでもフリー3位。 世界の壁は厚くなったんでしょうか・・・。 かつて、女子フィギュアは、世界レベルで、表彰台独占できる勢いをもってたのに、この五輪では、表彰台なし・・・ でも、今
浅田真央
浅田真央、SPは、まさかの16位でしたね。 やっぱり、五輪の魔物に取り憑かれてしまったんでしょうか? あんなに転ぶ浅田真央は、見たことありません。 そして16位なんて順位も見たことがありません。 公平な目で見たら、もう金メダルは絶望的ですね。
ノルディック複合
やってくれましたね! ノルディック複合で20年ぶりのメダル獲得。 オヤジの印象では、日本はノルディックが強いと思い込んでいるのに(荻原さんの印象ですね)、実際には勝ててない。 見る度に、次こそは・・・と、思ってましたが、とうとう、やってくれました。
スノボ
ソチ五輪のハーフパイプ。 凄かったですね。日本人が銀と銅。 表彰台に2人も同時にあがるなんて、びっくりしました。 期待のかかってたジャンプの高梨は、残念でしたね。 あと一歩だったのに・・・ でもまだ若い。次もあるし。 ソチ五輪、これからの競
上村愛子
上村愛子、4位でしたね。 でも、またしても採点競技の不可解さが出た気がします。 この手の競技で日本人が勝つには、もう一目瞭然の圧倒的な差をつけないとダメなんでしょうかね・・・ 上村の演技は素晴らしかったです。 私は、彼女が3位だったと信じてます
上村愛子
上村愛子、イイですね。 冬の五輪になると、必ずそこにいる選手。 1つの事に精進して、挑戦し続ける姿。 素晴らしいです。 予選、一発通過。 これまで、積み上げてきた階段は、表彰台のすぐ手前まで伸びてます。 あと一歩。あと一歩で、表彰台。 オ
F1
今シーズンのF1マシンが続々と発表されていますが、どれも相当、不細工ですね。 こんなに醜いマシンが登場するのは、F1の歴史始まって以来、初めての事ではないでしょうか。 もう、今年のは「違和感」なんてレベルじゃないです。 これで、たとえ、歴代のレコード
荒川静香
元フィギュアスケート五輪女王の荒川静香さん。 12月29日に、一般男性と誕生日婚したそうです。 お相手は、以前、路チュー報道された外科医さんなんでしょか・・・ その辺は分かりませんが、まずは、お誕生日とご結婚、おめでとうございます。 結婚生活も
村主章枝
フィギュアの村主章枝さん。もう32歳、でも、現役の競技選手なんですよね。 ソチも目指していたというのを知って、びっくりしました。 諦めない心って素敵ですね。 頂点でスパッと引退するのもカッコいいです。 でも、挑戦し続ける姿もカッコいいです。