雑記

多分、何の役にも立たない、オヤジの雑記です^^;
届出済未使用車
「届出済未使用車」ってご存知でしたか? 文字通り、届け出(ナンバー取得済み)だが使用されていない車です。 大抵は、販社が、販売目的を達成する為にナンバーだけ取得したようなものです。 つまり実質新車と同じ。 でも、価格の方は、数十万単位で安く
ヴェポライザーに合うシャグ
すっかりヴェポライザー派になっちゃいました^^ 色んなシャグを試しすのも楽しいです。 今回試したのがこれ。 スタンレーのコーヒーです。 味は、名前の通り、コーヒー味。 家で吸ってると、家族が「コーヒーの香りだぁ」と、中々の評判。 紙巻タバコ
ヴェポライザー WEECKE C-VAPOR2+
ヴェポライザー、2台目購入しました! 物は、WEECKE C-VAPOR2+ と、言っても、実は、既に2カ月程、使い込んでます。 特徴等は、あちこちのブログやHPに書かれる通りです。 私が、気に入ったのは、230度まで上げられるところ。
HERBSTICK ECO 3ヵ月目
HERBSTICK ECO、良い事ばかり書いてましたが、最近、困った事が起きてます。 元々、このヴェポライザーは、ドライハーブ専用です。 リキッドの使用は、保証外になってます。 私は、最初から、カットした紙巻きタバコ+リキッド1-2滴で使用してました
amazon 返品したら半額返金
先日、アマゾンで、誤注文してしまいました。 返品制度を使ったのですが、いくつか落とし穴があったので、情報共有のつもりで、書いておきます。 購入したのは、ビデオのリモコン。 突然、使えなくなり、型番を調べて、アマゾンで検索。 ずらりと検索結果が表
HERBSTICK ECO 使用2ヵ月経過
使い始めて2ヵ月になったHERBSTICK ECO。 とても良いので、更にレポート! まずは、コスパについて。 HERBSTICK ECOは、紙巻きたばこをカットして使用できますが、 レギュラーサイズだと1/4 ロングサイズだと1/5で、1服でき
所沢のぬいぐるみ
小学生の息子に、クリスマスプレゼントは、 「所沢のぬいぐるみがイイ」 と、言われましたが・・・なんだそれ? 調べてみたら、こんなのですね。 LOVESOUND ぬいぐるみ 特大 テディベア クマ抱き枕 ふわふわぬいぐるみ (200cm, ブラウ
禁煙? おかしな記事
こんな記事を見た。 電子たばこで禁煙「成功率低い」 国立がん研究センター(Yahooニュース) ベイプやヴェポライザーを使う人って、別に禁煙したいわけじゃないですよね。 私も、禁煙するつもりはありません。 私の場合は、あまりにタバコが高くなったので
ブルームテック 定価
12月の初旬頃からだろうか・・・ プルームテックの公式ショップを見ると、大抵、スターターキットの在庫ありになってます。 いつでも、買えるので、あえて買い増しはしてませんでした。 ところが、ふとヤフオクを見たら、未だに高値で落札されてます。 出品者に
アイコス IQOS 互換品
プルームテックの互換品は、沢山ありますが、アイコスの互換品って、今まで、2種類くらいしか見たことがありませんでした。 どちらも、イマイチな感じだったんですが・・・ 先日、プルームテック仲間がアイコス吸ってると思ったら、なんと互換品。 遠目には、アイコスに