不思議な人たち

今日は25日、給料日だ。
私は、月に1回、この日だけATMを使う。
現金を引き出す為だ。
私は、これ以外の目的でATMを使うことはない。

私が使うATMは、ビルの中の小さなスペースに2台のATMが並んでいる。
待つ人の為に、立ち位置を示す足型のマークがある。
先頭の人がそこに立てば、スペース内に3-4人は楽に入れる。
しかし、きちんと並ぶ人は、極めて稀だ。
今日、ATMコーナーに行くと、2つのATMは使用中。
一人が中で待っているが、背後の壁によりかかっている。
そこにいられると、2番目の人は立つ場所がない。
「並んでいるなら、前に詰めて貰えませんか」
と、声をかけると、無言で、前に進んだが、足マークからは60-70cmは離れている。
私の後にも、人が来たが、並ぶスペースがなく、外に並んだ。
それでも、先頭の人は、詰めようとしない。

これがまだ、珍しい事じゃないんですよね・・・

どうして、あと1歩詰められないか?
どうして、足マークの上に並べないのか?
こういう人って、一体、何を考えているんでしょう。
不思議でなりません。

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。