ヴェポライザー WEECKE Fenix 購入!

これまで、2台のヴェポライザーを使ってきました。
1台目 HERBSTICK ECO
2台目 WEECKE C-VAPOR2+

どちらも、葉を直接加熱する方式です。

HERBSTICK ECO は明らかに紙巻タバコをカットして使うのを意識しているようで、チャンバーが、1/4にカットした紙巻タバコにジャストフィットします。
でも、紙巻タバコの場合、そのままでは、殆どスモークが出ません。
リキッドを1滴垂らせば、イイ感じになりますが、これは、この機器では保証外の使い方になります。
私のも、しばらく使った結果、USBコネクタのありたから、リキッドが染み出してくるようになってしまいました。

次のWEECKE C-VAPOR2+は、中々使いやすくて、1年程使いましたが、ヒートシンクの下の付いている、網を固定する部分が、ニコチン液で腐食して壊れてしまいました。
使用後半年位で、一度壊れて、その時は補修部品を購入しましたが、現在は、V3が出たせいか、補修部品が手に入りませんでした。

そこで、3台目を購入したわけですが、今回のはこれ。

今までより、価格は高目ですが、加熱方式が違います。
直接、葉を加熱せず、熱い空気を通過させる対流式です。

吸ってみたところ、これまでよりも軽い感じです。
味は、薄くなったような気もしますが、私は、こちらの方が美味しい気がします。
そして、何より嬉しいのが、シャグポン率100%です!
以前の2台は、吸い終わった葉を捨てるのに、結構、力を込めて振ったりしてましたが、これは、軽く一振りで気持ち良くポンと飛び出します。
そして、チャンパーも殆ど汚れません。
100服位したチャンパーがこれです。

ちょっと茶色かかってきましたが、こびり付き等は、全くありません。
これは、有難いです。

あちこちの口コミで、大きすぎると書かれてますが、サイズ的には、こんな感じ。

そんなにバカでかいという気はしません^^;

当分は、これでいってみようと思います!

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。